グループホーム きらめきの家

横須賀にあります、グループホームきらめきの家の日々の活動。

寺イベント ヒーリング系

お疲れ様です。

きらめきの家に来られている看護師さんや精神保健福祉士さんには他にいろいろと活動されている方が多くいます。

今回は寺の本堂をステージに!

あくまで個人的にそう思っているのですが、精神科領域は医療だけ、福祉だけ、ではいけないと思っておりまして。

平たくいうと何でもできるに越した事ない笑

それは趣味でも前の職業に関するものでも良い、例えばレクレーション療法やスポーツをやるのに、前職や趣味は凄く左右される。さらには利用者さん、患者さんにも良い影響をあたえられる、もはやそれはセラピーとも言えます。

で、今回なのですがきらめきの家の看護師さんは森田療法アロマテラピー、クリスタルボウルなどに独自の感性を混ぜて個人活動にしている方々のイベントに行ってきました。

何もやらないで意見、考え、理論ばかり言う人はたくさんいますが、しっかり実行に移している人らを見るというのはとても刺激になる事でこれからも活動を続けていってほしいと思いました。

f:id:kilamekigh:20220619085325j:image
f:id:kilamekigh:20220619085403j:image

きらめきの家 https://t.co/fClyR07PUl