グループホーム きらめきの家

横須賀にあります、グループホームきらめきの家の日々の活動。

梅もぎ

お疲れ様です。

梅雨になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

きらめきの家はイベントでした。

まずは梅もぎ。こちらは当事業所の利用者の主治医はなるべく絞っていて、その主治医発信のイベントでした。

小田原の下曽我でこれまた患者さん家族がやっている造園場があるのですが、そこの梅になります。

曽我の梅は有名ですよね!

なんだか病院時代のレクレーションのようで懐かしく感じました。入院中の方も来られていて、たくさん話もできて良い一日でした。

f:id:kilamekigh:20220614185421j:image
f:id:kilamekigh:20220614185414j:image
f:id:kilamekigh:20220614185417j:image
f:id:kilamekigh:20220614185424j:image
f:id:kilamekigh:20220614185411j:image

帰って梅ジュースやら梅干しに加工したのですが上手くいくのか不安しかないです😅

 

きらめきの家光風台https://kilamekigh.hp.peraichi.com/