グループホーム きらめきの家

横須賀にあります、グループホームきらめきの家の日々の活動。

障害者グループホーム きらめきの家横須賀 

私たちきらめきの家は横須賀に位置するグループホーム(共同生活援助)です。

現在、浦賀と光風台の二つのグループホームを運営しております。

私たちのグループホームにはテーマがあります、

例えば

きらめきの家 浦賀

https://peraichi.com/landing_pages/view/kilamekinoie/

テーマ 普通の家:

普通と言っても、それを手に入れる事が出来なかった方もたくさんおります。単純に帰宅したら、ただいま、おかえりを言える住居でありたい。住居って中の空気ではえらく住み心地が変わりますよね。

 

きらめきの家 光風台

https://kilamekigh.hp.peraichi.com/

テーマ 畑:

これは意味はまんまです笑 日中活動は農作業がメインとなります。やる人は朝から夕方まで、トマト、キャベツ、イチゴ、大根、みかん狩り、さつまいも掘りなどなど。

専業農家さんと共にとても広い畑で農作業です。昼ごはんは農家さんがお弁当の宅配をお願いしてくれていて感謝してもしきれないですね。

収穫、出荷の準備までして一日終了です。

f:id:kilamekigh:20220411145548j:imagef:id:kilamekigh:20220411150006j:image
f:id:kilamekigh:20220411145553j:imagef:id:kilamekigh:20220411145926j:image
f:id:kilamekigh:20220411145544j:imagef:id:kilamekigh:20220411150029j:image

グループホーム毎にテーマを考えてみると横須賀なんですからマリンスポーツなんかも良いなぁ、海の近くに日中活動は基本海ってかっこいいなぁと思う今日この頃です。

このブログでは日々の活動を備忘録として更新していく予定です。

Twitter:https://mobile.twitter.com/kiramekigh